会員の皆様におかれましては、日頃より庭園協会にひとかどならぬご支援ご協力を賜りまして、誠にありがとうございます。

さて、4月7日に新型コロナ特措法に基づく「緊急事態宣言」が発令されました。これまでも政府などの要請を受けて外出の自粛やイベントの中止などで対応していましたが、感染が収束せず、今後爆発的な感染拡大の恐れがあるとの判断で宣言が発令されたものです。

 

このような状況の中で、日本庭園協会も総会の縮小開催、伝統庭園技塾、連続基礎講座、鑑賞研究委員会の庭園案内延期など様々な対応してまいりましたが、さらなる厳しい状況を踏まえて、今後の事業展開を見直すこととしました。 基本的な方針は会員の皆様の安全と健康を守ることを最優先とし、会員の中から一人もコロナウイルスの感染者を出さないということです。

つきましては、4月、5月に予定されている事業は全て延期とさせて頂き、庭園協会賞の選定も見送ることといたします。また、それ以降につきましても、コロナウイルスの感染拡大の様子を見て判断することとします。支部の事業展開につきましても地域の状況を踏まえて慎重な対応をお願い致します。

会員の皆様におかれましては期待していた事業の延期や中止で誠に申し訳ありませんが、ご理解とご協力の程、よろしくお願い致します。

 

なお、総会につきましては、皆様から多くの委任状を頂き、必要最小限の出席者で開催し、議事である令和元年度事業報告、収支決算、令和二年度事業計画、予算、役員改選、総会議決事項の委任の件が承認されました。詳細は後日、庭園ニュースでご報告いたしますが、新しい役員名簿と組織方針を添付致します。ご意見につきましては、極力事業執行に反映させるよう考えておりますのでよろしくお願い致します。

 

会員の皆様が感染する事が無いよう祈念しておりますが、うがい、手洗い、マスクの着用、外出の自粛、人と人との接触を極力避けるなど感染予防に努めて頂き、一層ご自愛頂きますよう心よりお願い申しあげます。

 

 

一般社団法人 日本庭園協会

会長 高橋康夫

 

--------

 

2020年組織方針を掲載いたしました。

ぜひご一読ください。

→ 2020年組織方針

 

役員一覧を更新しました。

→ 新役員一覧

 

 


Calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< April 2020 >>

Link

Selected Entry

Archive

Mobile

qrcode

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM